経営サポートプランManagement support plan
毎月の顧問料29,800円~、決算申告料124,800円~
このような方にお勧めします!
□ネットショップ・ネット通販に詳しい税理士顧問を頼みたい方
□売上・利益の確保、資金繰りの改善など、定期的な相談&アドバイスが欲しい方
□自社の財務データや分析データを見ながら、今後の打ち手を客観的に考えたい方
□とは云うものの、面倒な会計処理は外部に任せたい方
経営サポートプランの3つの特徴
特徴1.ネットショップ・ネット通販に強い担当者がしっかりとサポートいたします。
特徴2.弊社オリジナル分析資料を用いて、貴社の現状と今後についてわかりやすく説明いたします。
特徴3.税務・会計のみなならず、売上や利益、資金繰り改善にまで踏み込んでサポートいたします。
経営サポートプラン料金一覧
売上区分 | 顧問料(記帳代行込み) | 決算申告料 | 年間顧問料合計 |
---|---|---|---|
売上3,000万円未満 | 29,800円/月 | 124,800円 | 482,400円/年 |
売上5,000万円未満 | 34,800円/月 | 149,800円 | 567,400円/年 |
売上5,000万円以上 | 個別に見積いたします | 個別に見積いたします | 個別に見積いたします |
※料金は全て税別となります。
※貴社で入力いただける場合は「会計データ入力割引」をさせていただきます。
※毎月の仕訳数が一定以上の場合は追加料金を頂戴いたします。
経営サポートランの流れ
手順1.会計資料の送付
定期的に領収書・請求書・通帳コピー等を郵送or PDF or CSVデータ等でお送り下さい。
※送付頻度はできれば毎月か2ヶ月に1度お送り下さい。
※マネーフォワード、Freee等をご利用の方も対応可能です。
arrow_downward
手順2.会計データの送付
頂いた資料を元に、当社でスタッフが会計ソフトに入力し、試算表を作成いたします。
※郵送でいただいた資料はご返却いたします。
※試算表の作成&提出は資料送付の頻度によって異なります。
arrow_downward
手順3.質問等
会計処理に関する相談や税務署・その他から送られてきた郵送物等に関するご質問は、メールにてお送り下さい。ご返答いたします。
尚、弊社社内で作業が発生するご質問・ご相談は別途ご請求させていただきます。
arrow_downward
手順4.定期面談(年4回)
専属の会計担当スタッフとオンラインで年4回、お打ち合わせを行います。
① 1回は決算前に行い、今期の着地予想と必要な対策の相談を行います。
② 他の3回は3ヶ月に1度のペースで行うのが一般的ですが、ご希望の時期があれば調整させていただきます。
arrow_downward
手順5.
決算申告(年1回)
1.不明取引の確認
2.決算書の作成
3.決算数値の確認&了承
4.決算申告
5.決算申告書の納品(CD納品)